2014年05月05日

第41回 横浜市春季サッカー大会(最終日)

第41回 横浜市春季サッカー大会(3日目:最終日)


日時:2014.5.5(月)

場所:恩田第5グランド(青葉区)

メンバ:サワト、リョウタ、タクシ、ケン、リオウ

    ユウヤ、タカマサ、リオ、リョウ、ミサキ、マサキ、ハルキ

    計13名

----------------------------------------------------

マンオブ:タカマサ、リョウタ、ケン

----------------------------------------------------

結果:1勝1分け

詳細:vs 田奈SC:1-1 △

   vs もえぎ野FC:2-0 ○ [得点者:リョウタ2]

----------------------------------------------------

大会予選リーグ

トータル 3勝2敗1分け(勝点10)予選リーグ:3位


詳細結果:vs あざみ野キッカーズK:1-0 ○

     vs 田奈SC:1-1 △

     vs 鶴見東FC-B:4-0 ○

     vs FCトータス:0-4 ●

     vs もえぎ野FC:2-0 ○

     vs 西本郷FC:1-4 ●

 

 本日、大会3日目最終戦は、曇り空で気温も少し肌寒いぐらいで、サッカーするには絶好コンディションでした。


本日の結果:1勝1分

トータルで3勝2敗1分け 勝点10で、大会予選リーグ3位!


コーチ陣の予想をはるかに超える素晴らしい結果を残してくれました!

 本日、1試合目は強豪 田奈SCとの対戦。田奈SCはこれまで4戦負け無しの強豪チーム。どんな試合展開になるかドキドキでしたが、選手は適度な緊張感のもと、試合序盤から、しっかりと前線からプレッシャーをかけて、相手の思うようにさせないプレーで試合を進めることができていました。


 特にタカマサはサイドバックとして予測して相手選手にアタックできており、ボールを奪う際の体の入れ方も非常にうまくできていました。


 サイドハーフのダイキ、ユウヤは抜かれても粘り強くボールを追いかけ、サイドバックのタカマサ、タクシとうまく連携して、相手からうまくボールを奪うことができていました。

また、リオ、サワトは献身的な守備で、技術力がある相手の攻撃に再三耐えることができていました。

前半はこの均衡のまま0-0で折り返し。


後半も前半の集中力は継続され、善戦していましたが、後半の半ばで惜しくも失点。その後、チャンスがなかなか活かせない状況で、試合終了直前、相手反則によるフリーキックをゲット。ラストワンプレーの時間帯。ポイントはセンターラインを越えた右サイド付近。キッカーはサワト。ゴールに向かってセンターリング。ゴール前で大きくバウンドしたボールにリョウタが飛び込んでヘディングシュート! ゴ〜〜〜〜ル!

ここで試合終了のホイッスル。

劇的な1-1の試合結果となりました。


 本日2試合目はもえぎ野FCとの対戦。試合開始時点で勝点が同じチームとの対戦。今回はリオウ、マサキ、リョウが先発出場。続いてミサキ、ハルキも途中出場し、チーム全員で勝ちにいきました。前半早々、タカマサの左サイドドリブルからのセンターリングに絶妙に飛び込んできたリョウタがシュートし先制点ゲット。さらに、前半中盤でセンターサークル付近、リオウが浮き球をしっかりトラップし、前線のリョウタにボールを繋げ、リョウタのドリブルシュートでゴール。

試合展開は観ていてワクワクする内容で、ミサキはルーズボールを奪い、自らドリブルして前線にパスをつなげ、ハルキは高く上がったボールに対し、果敢にヘディングでボールカットしてチームのピンチを救うファインプレーをやってのけ、マサキもボールに積極的に絡む姿勢を見せ、リョウもサイドバックとして状況に応じた適切なフォロー、ケン(キーパー)のスーパーセーブの連続とパントキックによるチャンスメイク。残念ながら得点には繋がりませんでしたが、サワトからリョウタへのキラーパス。(タイミング、強さともに理想的なパスで今後に期待したくなるパスでした)

結果的には2-0で勝利!

まさにチーム全員で勝ち取った勝利となりました。


本日の2試合は、本当に観ている側は非常にワクワクする楽しい試合でした。

 

 また、帯同くださったご父兄の皆様におきましては、早朝からのご対応、誠にありがとうございました。おかげさまで、大きな怪我もなく、選手達は期待以上の結果を残し、選手自身も成長の手ごたえを感じ取れる非常に有意義な大会だったと思います。

今後もこのような試合運びができるよう、技術課題の克服はもちろんですが、選手のメンタル面含め、指導者としても選手と一緒の成長していきたいと思います。

 

大会運営チーム様 

 大会運営、ならびに様々なご配慮ありがとうございました。

 今後ともご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。



t.ushi



 



    

posted by LL管理者 at 22:46| Comment(0) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。