2014年03月09日

第28回 二村昭雄杯 3位

【Date】 2014 年3月1日―2日
【Place】袖ケ浦市立 蔵波小学校グラウンド(千葉)
【Result】 3位 銅メダル獲得*
 第1日目
 @山王谷8-0蔵波(ショウキ、アツヤ、ソラ、ショウマ、ユウタ、ハヤト、ヒュウガ、ミカゼ)
 A山王谷6-0市川MFC(ショウマ2、ショウキ2、ソラ、ユウスケ)
 
【Man Of The Match】
 ・ミカゼ(右サイドからのスーパーミドルシュート!印象的なゴールでした!)
 ・ツバサ(積極的なプレッシングと仕掛けが◎)
 ・
ダイスケ(タイミングの良い飛び出しで相手の攻撃の芽をほとんど潰した)
 【Comment】
 試合開始直後から素晴らしい集中力を見せてくれました。
 チームコンセプトである、素早いプレッシングからのボール奪取を地道にしっかりとやり続け自分達の展開で試合を
 進める事が出来ました。8得点を交代選手8人でとった事も非常に素晴らしく、チーム力が向上してきている事を
 実感できました。

第2日目
 @山王谷2-4蔵波(ハヤテ、ハヤト)
 A山王谷2-0三井東葛(ソラ2)
 
【Man Of The Match】
 ・ショウキ(CBに入り試合をコントロール)
 ・ユウスケ(右サイドからの仕掛けが最高でした。もっともっと磨いてほしい!)
 ・ソラ
(試合を決める2得点。重要な試合でしっかりと結果を出した事。)
 ・ダイスケ(鋭い飛び出しで相手の攻撃をシャットアウト。DFの要)
 【Comment】
 第二日目の初戦立ち上がり、試合にのれないでいる数分の間に4失点。
 誰が何番をつかまえるのか。役割分担を出来ないうちに試合を決められてしまいました。
 ただ、県大会の日限山戦ではそのまま沈没してしまったのですが、この日はそこから本領発揮。
 選手達一人ひとり集中力と運動量がみるみる上がり、2得点。結果としては負けてしまったものの、
 自分達の力をしっかりと示す事が出来ました。
 3位決定戦では、試合開始直後から気迫のこもったプレーを見せてくれました。
 結果よりも内容が素晴らしかった。雨で非常に寒くピッチコンディション的には難しい状況でしたが、熱い試合を
 見せてくれました。気持ちが緩んでしまった数分間が悔やまれますが、自分達で立て直し、持っているものを
 全力で見せてくれた選手達の大きな成長を感じる事が出来きました。
 


【保護者の皆様】
遠征にも関わらず多くの方が応援に駆け付けて頂き、選手も励みになったと思います。
ありがとうございました。

【蔵波SC様】
雨の中、会場セッティングなどありがとうございました。大会運営レベルの高さに驚きました。
本当にありがとうございました。今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。
M

posted by LL管理者 at 23:26| Comment(0) | 試合情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。